新車キター

先月中ごろに注文していた新車がようやく届きました。
車種は、前にも書きましたがLEGACY B4と言うモデルです。
慣らし運転も兼ねて、ちょうどパック旅行で行っていたシンガポールから帰ってくる
母と弟のお迎えのために成田空港へ。
行きは父が、帰りは私が運転したんですが、何てレスポンスがいいんだー。
元々、排気量や駆動系などのスペックが、以前に乗っていた
三菱のギャランよりも上だという事もあるんですが、やはり何より
5年の間の技術進歩は凄いですねぇ。同価格帯・同スペックの車でもまるで違います。
アクセルコントールに素直で、反応も早い加減速は非常に快適です。
車幅や長さ、回転半径もほぼ変わらないので、違和感が少ないのも嬉しい所。
あと、走行性能には関係ない事ですが5年前はカセットデッキが標準で、
それ以上は有料オプションだったのに、LEGACYではMP3ディスクも聞ける
6連装CDチェンジャー+MDLP対応のMDが標準搭載。
うーむ、こりゃ凄い。