慣らし運転

昨日届いた新車ですが、成田空港への往復+αで150kmちょっと走っただけで、
まだまだ慣らし運転が必要なので、父・私・弟のわが家の免許保持者三人組で、
アテも無くドライブへ出掛ける事に。
最初は、紅葉がキレイで、かつ東京方面に出ないですむ常磐高速道路沿線の
どこかに行こうという計画だったんですが、結局どこも混んでいそうで断念。
茨城県だと、大子町袋田の滝とか、竜神大吊橋付近なんかかなりいいんですけどねー。
で、結局同じ茨城でもあまり人のこない水海道〜つくば付近を走行する事に。
水海道で、近所では有名な一言主神社と言う所に立ち寄り交通安全お守り購入。
ブラッディオレンジ(?)色の鳥居型のシールなんですが、
千葉・茨城・埼玉付近では割と良く見かけるシールです。
これのおかげで、前の車では人身・自損ともなく無事に運転出来ましたし、
まずはこのシールを貼らない事には始まらないのですよ、えぇ。
そして、その後はやはりアテも無く筑波大学方面へ。
連休に学園都市に来る人間など殆どいないので空いてる空いてる。
「どこかへ行く」のではなく、「走らせる」のが目的なので、これで良し。
やっぱり市街地ちょろちょろ走るより、一般道でも3桁出せる所(ぉぃ)が気持ちいいですね〜