慣らし運転

今月頭に買ったLEGACYに慣れるため、休日になると用も無く近所を回っている日々です。
今日でやっと走行距離1,000km越えましたが、まだまだですねー。
思えば、前のギャラン(アスパイア)は、6年前にその年の
カーオブザイヤーを取りその翌年に買った訳ですが、
今度のLEGACYも、買った後に同賞を取り、これで2台連続カーオブザイヤーの車に乗ってる訳です。
車体はやや小さくなったものの、6年の間の技術進歩と排気量の増加の効果は大きく、
やはりその辺を走っていても車としての基本性能がまるで違うのが分かりますね。
しかし、ホントにちょっとアクセル踏んだだけですぐ60km/h越えてしまうので、
逆に市街地走行や買い物の時は不便だったり(^^;
側方感覚や車体感覚など、微妙に前の車と違うので、車そのもの以外にも、
自分の感覚も徐々に慣らしていかないといけません。
まあ、乗っていて非常に楽しい車なので、これから毎週末色々な所に出掛けてみるつもりです。
しかし、隣に乗ってくれる女性でもいれば行き先に幅が出るんですが、
一人じゃ目的地選びに困るんですよねー。
しかも、「どこかへ行く」のが目的ではなくて、行く途中に「走らせたい」だけなので、
渋滞しやすい観光地や有名スポットは混雑がイヤでまず選びません。
そんな訳で、ますます目的地の選定に困る毎週末です(^^;