AppleStore銀座店

アメリカ本国以外では初めてとなる、AppleStoreの海外第一号店が、
東京は銀座に本日午前10時からオープンするという事で、日曜だというのに
午前8時という奇跡的な早起きをして銀座まで行って参りました。
目指すは、先着2,500名までにプレゼントされるというAppleTシャツ。
銀座線銀座駅で降り、13番出口を降りてすぐそこがAppleStoreなんですが・・
まあ凄い人、人、人、人の列・・
基本的に人込みと行列が嫌いで、並んでまで何かする事がないので
これだけの長さの行列は久しぶりに見た気がします。
取りあえず最後尾に並ぼうと思い列の横を延々歩くも、銀座の繁華街を抜け、
隣の京橋駅を通りすぎ、最終的には東京駅の公共駐車場付近まで。
しかもそれですら並びきれておらず、そこからまた折り返している始末です。
一体何千人並んでいるんでしょうか(^^;?
この大雨の中これだけの行列が出来るほど林檎使いが世の中にいるんだったら、
Appleのシェアもうちょっと高くてもいいでしょーに。
総数だと法人で大量導入される窓も加算されてしまいますが、個人が家に置く
PCだけで集計したら意外と多いのかも知れませんね。
で、一応記念に一分間だけ最後尾に並んでそのまますぐ離脱(ぉ
このままじゃ午後になっても入れそうになかったですしね(^^;