岩男潤子クリスマスコンサートレポ

"Glory love, Holly love"というタイトルで、二年ぶりのクリスマスコンサートです。
一昨年は休日、今回は平日という差はあるものの、新宿厚生年金会館から
今年は草月ホールですから、やっぱり集客は確実に落ちているんでしょうね。
自分自身が潤子さんが好きだから行くのであって、世間的に人気があろうと
無かろうといいんですが、興行的にはそうも行かないでしょうし気にはなりますな。
でまあ、18:13に会社を出て、18:25にギリギリで会場到着。間に合って良かったー。
開演が押しててくれたおかげで、頼まれていた財布とオルゴールCDを購入する暇もありました。
ちなみに、席は一階SF列。列名が分かりにくいんですが、臨時出しの最後列です。
今年は夏の都雅都雅で整理番号001だったり、長野で最前列だったり
あちこちで潤子さん運大量消費していたので仕方ないですかね。
10分ほど押して現れた潤子さんは、純白のイブニングドレスでした。
セパレートを胸前で合わせるデザインで、大きく空いた胸元にドキドキ。
せっかくの感動的なコンサートなのに集中できません(関係ない
っつーかどーして二階席にしてくれなかったんだFC!
上からの方が良く見えるのに!!(何が
まあ、衣装はさておきコンサートの方は非常に満足できる内容でした。
意表を突いた選曲で、普段は最後の曲である「ここにいるよ」から始まり、
二曲目の「ずっとあなたを捜してた」で歌詞を間違うハプニングなどもありつつ、
時間の船、シャッターチャンスの連続などのオリジナル曲を披露。
MCでは、オルゴールCD第2弾に収録されているという変わったオルゴールの音を披露。
そして、そのままクリスマスコーナーと言うことで、今日に相応しい
クリスマス曲を披露。大部分今月頭の都雅都雅と重なってましたが、
やはり過去にクリスマスアルバム出してるだけあってしっくり来ますね。