AppleStore銀座店

昨年の11月末日オープン日に訪れたんですが、あまりの混雑に諦めて、
そのうち行こう行こうとは思っていたんですが、なかなか機会がなく、
年が明けて大分たった今更になって行ってきました。
感想は・・・一言で言えばWindowsユーザー、もしくはMac初心者向けの
お店ですかね。ってまあ、元々そういうコンセプトなんですけど。
私みたいにヘビーな林檎使いには、秋葉のMac専門店の方が
雑多な周辺機器が揃っていて面白いのですが、窓使いや初心者などが
Macintoshの世界に触れてみるには最高の環境でしょう。
銀座という街の雰囲気に負けていないお洒落さもAppleならではですね。
別に買いたい物はなかったのと、閉店(21時)間際だったので
冷やかしだけで出てきてしまいましたが、買い物をするとAppleマーク入りの
おしゃれな手提げ袋が貰える様子。あれが欲しいので、次に行った時は
何か買うとしますか(ぉ