今日の一曲「ま」

いつも、"その他"のところでは取り上げていましたが、今日の一曲では
初登場(ですよね、多分)、坂本真綾ちゃんの名曲「マメシバ」です。
何故か子犬に追われて渋谷の街中からどこかの河原まで、途中雨に打たれて
ブラが透けて見えたりしながらも(何)必死に走り続けるPVが印象的な曲です。
そのPVの子犬が「マメシバ」という名前らしく、名前を呼んでくれれば、
犬みたいにすぐ、そしてどこにいてもあなたの元へ駆けつける・・という
意味で、菅野よう子ではなく、真綾ちゃん本人の作詞でした、確か。
当時職場が渋谷にあって、映像の大半が自分がよく通る場所でしたね。
必死に走る真綾ちゃん萌え。
その他・・