あゆコン

会社の先輩のツテで、半額でチケットが入手できたので、
さいたまスーパーアリーナでの浜崎あゆみコンサートに行ってまいりました。
思えば、声優以外の単独コンサートに参加したのってこれが初めてです。
座席は、最上階(なんと5階まである)の最前列中央で、案の定立ち見禁止。
まあ、初参加だしそんなに気合い入ってないのでそれはよいとして、
そんな高所から見下ろす、1万6千席満員御礼のスーパーアリーナは壮観でした。
この集客力、伊達にエイベックスの収益の何割かを一人で稼いでませんねー。
ライブ自体も、ステージへのお金のかかり具合が違うというか、
衣装は6回か7回も着替え、特効も炎やら爆発やら盛りだくさん、
ダンサーもコーラスも、昨年末の奈々ちゃんも真っ青な人数で、
属性はないけどレベルの高いエンターテイメントとして楽しめました。
実は、CMや有線放送などで耳に入ってくる以外にまともに浜崎あゆみの歌を
聴いた事が無かったので、セットリストの9割が新曲のようなものだったんですが、
次回はもう少しちゃんとCDを聴いて、立ち見で参加してもいいかな・・とも
思う、普通アーティスト(何)初体験でした。