大魔神はお怒りです

で、私も含めてファンの皆さんが怒っているのはTV局のやり口に対してですね。
一応イベント案内のページには「TV収録が入ります」とは書かれていたようですが、
かなり目立たない物で、あれじゃあ誰も民放大手のゴールデンタイム番組とは
露程も思わなかったでしょうし、不意打ちもいい所です、ホント。
ぶっちゃけ会社や学校をこっそり休んで来ている方も大勢居るでしょうし。
別にああいう趣味が恥ずかしい物だとは全く思わないのですが、現実を考えると、
世間一般の理解は得られ難い事は我々ヲタ側も十分認識していますから、
周囲には隠していた人も多いと思うのです。それがあんな所で全国のお茶の間に
晒されてしまって・・・。正直私があの場にいて顔まで映ってた日には、
明日から会社にかなり行きづらいですよ、えぇ。
局側としては、告知ページに案内文を載せた事で映った人達の同意は得られている事に
なっているのかも知れないですが、私がアレと同じ立場に立たされて、しかも
あんな悪意がこもっている取り上げ方だと知っていれば間違いなく差し止めや
モザイク入れなどを要求しますよ。
冗談抜きで、明日から学校生活・会社生活に支障をきたす人が出るんじゃないかと心配です。
法的にはギリギリセーフかも知れませんが、撮られた側にとっては肖像権の
侵害なんていうレベルじゃ済まないような気がするんですが、どうなんでしょう・・?