平成15年度終了

本日で平成15年度も終了です。
個人的には、課せられた目標も何とか達成してめでたしめでたし・・なんですが、
来年度からはウチの業界を取り巻く法制度等も大きく変わり、
より一層競争も厳しくなってくるでしょう。
ときに、以前の職場の上司・・部下思いが無い割に上にはゴマスリの
駄目管理職だったんですが、その人が残した言葉で唯一覚えているのが
「年度の切り替わりに空白の一日がある訳じゃない」というものです。
確かに、明日から16年度とは言っても、普通に水曜から木曜になるだけですからね。
正月休みを挟んで気持ちを切り替えやすい年末年始と違って、
普通に流れる一週間の中で、各自自分で気持ちを切り替えなければいけない訳です。
ビジネスマンならそんなこと当然かも知れませんが、社会人の振りした
斜壊人の私にはなかなか難しい訳ですよ、えぇ(^^;
まあ、否が応でも明日から16年度、そして私は入社4年目です。
全般的に平均年齢が若く、若手でも責任ある仕事を任されるウチの会社では、
4年目ともなるともう確実に各職場で中核メンバーである事を期待される年次です。
ま、へきるソングでも聴きながら気合い入れて、明日からも頑張るとしますか!