ふとした疑問

マンガやアニメに出てくる中国人は、よく「〜アルヨ」などと喋っていますが、
アレは誰が考えたか知りませんが、日本の勝手なイメージであって、
実際にそんな語尾で喋る中国人はいない訳です。
ところが、これも同じく色々な作品で見かけますが、年寄りキャラの
一人称「儂」で、語尾が「〜じゃ」っていうアレ。
私、現実で「儂の名前はxxxじゃ!」とか言ってるお年寄りを見た事が無いんですが、
単に私の見聞が狭いだけで、世の中のどこかにはいるんでしょうかねぇ・・?
現実世界で、語尾に「にょ」とか「にゃ」とか付けて喋るイタイ人がこれだけ
たくさんいるんですから、一人くらい「じゃ」もいるかも知れませんね(何