送別会

春といえば、社会人にとっては異動の時期ですが、ウチの会社は
どういうわけか、4月1日ではなく15日がその日なんですよね。
というわけで、異動対象者にとっては本日がそれぞれの職場での最終日。
ウチの部からも同期が一人いなくなるので、今日は同期送別会です。
一次会は普通に居酒屋で飲み、二次会はカラオケだったのですが、
異動するのが女性(涙もろい)だったので「みんなで泣かせてやろう」
という流れになり、感動系バラードばかりの妙なカラオケに(^^;
しまいには、歌っている他の同期の女の子まで泣きだしてしまい、
送別される本人が、Kiroroの「Best Friend」を歌って終了。
いや、なかなか感動的な送別会でした。
異動といっても実はフロアが違うだけで同じビルの中にいるんですが、
それでもやっぱり、ウチの代は仲がいいだけに特に、同期が
一人いなくなると寂しいもんですな。