今日は何の日?

今日は、4月17日。別に国民の祝日でも記念日でもありませんが、
ある特定の人々にとっては特別な日なのです。
そう、「417=しいな」で、へきるファンにとっての記念日「椎名の日」です。
この日はほぼ毎年何らかのイベントがあるのですが、今年は
全国3ヶ所で行われる握手会ツアー「Akusyu of Time」の東京開催日。
最新シングルとアルバムを買うと漏れなく参加できるのですが、
整理券配布が10時から、開始が11時からとやたら早いので、
普段会社に行くのと同じ時間に起床して、会場であるSHIBUYA-AX
出発しました。9時半過ぎに会場に到着すると、既に人がぞろぞろと。
会場前は邪魔だとのことで、代々木公園の遊歩道に退避させられていたんですが、
この時点で既に500人以上集まっていそうな勢いです。
まるで夏のような日差しの中珍しく定刻に並ばされ始め、参加券と
整理券を引き換えたんですが、整理券には番号がなくそのまま入場列へ。
事前案内では、番号入りの整理券をランダム配布し、その順番で並び直しと
言っていた気がするんですが、そのまま入場させるなら整理券必要無いやん(^^;