シグマリ動画

PocketMVPのおかげでDivXコーデックのaviを変換無しで再生出来るようになり、
モバイルムービープレイヤーとして大活躍の予感がしたシグマリオン3ですが、
実際一日二日使ってみると、色々と問題点が多い事に気づきました。
Media Playerでのwmvの再生は、負荷が高すぎるのかカクカクでお話になりませんし、
aviは割とスムーズに再生出来るものの、400*300弱程度の解像度では、
シグマリの画面が広すぎて物理的な映像の大きさがかなり小さいんですよね。
かといって、フルスクリーン再生にするとこま落ちが激しすぎますし。
やっぱり、専用形式への変換の手間が面倒ですが、モバイルムービーに関しては
まだまだCLIEに頼らざるを得ない状況ですね。
良く考えると、通信はシグマリオンが、音楽再生はiPodが担当しているので、
NX73Vの主要機能であるCFスロットも音楽再生機能も必要ないんですよね。
そしてカメラもキーボードも元々必要ないですし。
売り払ってTJ25でも買おうかな・・