忘れ物

今日は起床直後から空模様が怪しくて、いつ雨が降り出すか分からない天気でした。
会社は駅の出口の目の前で傘を差さずに行ける&会社に置き傘をしてあるので、自宅から
最寄り駅まで振られずに済めば、行きは傘を持って行かなくても済む・・と思い、
降り始める前にいつもより早く家を出たんですが、それでも途中でぽつぽつ来てしまった罠。
大体、電車&徒歩で外回りしている身には、雨模様ってだけで結構鬱なんですけど、
それに加えて駅に着いたら定期を家に置き忘れてきたことに気づいてしまいました。
定期入れには、免許証や社員証も一緒にいれてあって、これが後々大変だったんですが・・
なんかもう、体調不良って事で突発年休を取りたい気分だったんですが、大事な会議もあって
そうも行かないので、仕方なく券売機に並んで切符を購入。
suica定期券にして以来、JRの切符なんて買ったのは久しぶりです。
まあ、いつもより大分早めに出てたおかげで、切符を買ってもまだ2本早い電車に
乗れたんですけど、だからといって別に座れる訳でもすいてる訳でも無く・・
あぁもう、朝っぱらから鬱だー