探索

さらにもう一歩足を伸ばして、渋谷ツタヤへ。
TOM☆CATのオリジナルが聞きたくなって探しに行ったのですが、
「と」の欄を端から端まで見ても、TOM☆CATのCDなど一枚も置いていません。
諦めて帰ろうと思ったんですが、ウチの父母も知ってるくらい有名な曲である事を
思いだし、「それだけ流行ったなら懐メロとかベスト版に収録されてるだろ」とて、
邦楽オムニバスコーナーへ。青春歌年鑑というシリーズがあり、70年〜90年までの
ヒットソングを、一年ごとに30曲収録してあるCDのようです。
DROPSの公式サイトに「84年の大ヒット曲」とあったので、とりあえず84年版を
見てみたんですが・・・無いOTL
今度こそ帰ろうと思ったのですが、お目当ての曲以外にも懐かしい曲名が並んでいて、
ふと手に取った隣の85年版に「ふられ気分でRock'n' Roll」の文字が。
あったー!
早速カウンターに並んで、待っている間カードを出したら、去年で期限が切れてた罠。
オフィスが渋谷から赤坂に移ったので、更新してなかったんですよねぇ。
しかもこういう時に限って朝の免許証忘れが祟って再入会できない罠。
しくしく・・・