HD増設

この前ビジネスショウで貰ったNTT東日本の「FLET'Sドライバーセット」を
使ってケースにHDをさくっと組入れ。これで普通のIEEE1394ストレージなので、
WindowsXPなら標準ドライバで認識するはずです。というわけで早速VAIO
繋いでみるも、新デバイス接続時の音はすれどドライブとしてマウントされず。
念のためデバイスマネージャーで確認すると、物理的には認識しているようですが・・
って、よく考えたら昔Macのバックアップ用として使っていて、Mac固有の形式で
フォーマットしていたんでした。そりゃ認識せんわ(^^;
じゃあ窓上でフォーマットするか・・というところでハタと止まってしまったんですが、
WindwsXPってどうやってHDのフォーマットするんでしょう(ぉ
増設なんてMacLinuxでしかやったことないので分かりません(^^;
まあ、ぐぐってみたらすぐ分かったんですが、Macでも使えるようにFAT32
フォーマットしようと思っていたのに、結局「ディスクの管理」では
NTFSしか選べませんでした。うーん、生粋の窓使いじゃないだけに
こういうところ時々困りますねー。