解散会

今月いっぱいを持って、今私がいる部署が解散し、半々に分かれて別部署に
吸収される事になったので、6月の最後の金曜日である今日、解散会をする事に。
銀座と京橋の真ん中ぐらいにある某会館のワンフロアを借り切っての立食パーティでした。
こういう形式だと、好きなものを好きなだけ食べられる上に、酒を飲まなくても全く
ばれないわ、酒癖の悪い同僚や嫌いな上司が隣の席になって困る事が無いわ、
まったくもってありがたい限りですな。おまけにいついなくなっても気づかれないし(ぉ
で、一次会は9時前に早々と終了したので、同期だけで銀座の町へ2次会に繰り出しました。
・・が、どこへ行っても満席、満席、また満席で全然入れません。
まあ、値段を問わなければどこか空いていたかも知れませんが、金曜の銀座を甘く見てましたねー(^^;
結局、雨の中30分ぐらい歩いて、どこかのビルの中の居酒屋を発見して避難。
その日集まれた同期7名で、まあどこの会社でもある社内の愚痴話をヨタヨタと。
2時間ほどマッタリした後、そのビル自体が閉館すると言うので退店。
それにしても、ウチの会社組織改編多いですね。3年しか勤めてないのに、
所属部署もう5回か6回ぐらい変わってる気がします。