映画鑑賞

昨年、5.1chサラウンドヘッドホン「Pioneer SE-DIR1000C」を買って、疑似的ながらも
サラウンド環境を手に入れてから、毎週土日に一本ずつぐらいは映画を見るようになりました。
さすがに、真後ろの定位感などはスピーカーを6個揃えた本物の5.1ch環境には
かないませんが、後ろの音はちゃんと後ろから聞こえますし、それなりの包囲感もあります。
普通にコードレスヘッドホンとしても音質はなかなかいいですし、割と気に入っています。
(競合の、SONY MDR-8000は、付属のオープンエアヘッドホンの音漏れが激し過ぎ・・)
で、今日は「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」を鑑賞。
この3部作は、子供の頃から何度もTV放送されて見ているんですが、レンタル屋で
特設コーナーが設けられていて、懐かしくなったのでつい先週から借りてみています。
んー、ハリソン・フォードも若いですね。
合成シーンがバレバレなのはさすがに昔の映画だから仕方ないとして、アクションや
ストーリーは今見ても普通に面白いのはさすがです。
それはそうと、毎週こうやって映画を見ているとやはり本物のホームシアターシステムが欲しくなりますね。
ちょうどボーナスも入った事ですし、そんなに高級じゃないセットでも買おうかな・・