ニニンがシノブ伝

事前の学習なしで「ににんがしのぶでん」と打って変換したら、出てきた第一候補が「二人餓死の部電」で
ちょっと笑った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(挨拶)。
さて、千葉テレビでは今日からどたばたギャグコメディー「ニニンがシノブ伝」の放映開始です。
主演が奈々ちゃんだったと言うのもあるんですが、何週間か前にアニぱらで見た予告がおもしろそうだったので。
いや、ゲームと声優は好きなんですけどあんまり・・と言うか殆どアニメ見ないので、今まで声優としての
奈々ちゃんの声を全く聞いた事がないんですよね、これが。で、このアニメの「シノブ」役で初めて声を
聞いてみたんですが・・。いや、普段聴いてる歌の方ではドスとコブシを利かせて迫力ある声をしているのに、
こんなカワイイ声も出せるんですね。予備知識がなければあの歌を歌っている人と同一人物とは気づきません。
さすが声優(気づくの遅い
肝心のアニメでは、第一話ではそれ程笑えるシーンもありませんでしたが、回を重ねると面白くなるんでしょうか。
どたばたギャグ物と言えば、へきるさんがヒロインを演じていると言う理由だけで見始めた「YAT!安心宇宙旅行」が
子供向けとは思えないほど意外に面白くて好きだったのですが、これもこれからいい味出して行くんでしょうかね。