お宿

今晩のお宿は、香川県はさぬき市のウェルサンピアさぬきです。そもそも、一日で四国までたどり着けるか
分からなかったため、出発時点では宿を予約してもいなかったと言うテキトーな計画の旅行だったので、
有る程度四国に近づいた地点の途中のサービスエリアで、ノートPCを引っ張り出しWebでのホテル検索で
適当に空いているところを探して予約したら、たまたまそこだった、と。
このウェルサンピアさぬき、あの悪名高い「厚生年金の宿」なんですが、噂に違わず豪華で綺麗でした。
しかも、一泊朝食付きで一人5k未満と言う、夏休みシーズン前である事を差し引いても信じられない安さです。
ちなみに宿泊客は、我々一家以外にはほんの数組程度。どう考えても赤字ですね、コレは。
宿泊者としてはこの安さでこんなイイ宿に泊まれる事はかなりラッキーなのですが、自分の払っている厚生年金が
ろくに需要も無いこんな場所(四国の皆さんゴメンナサイ)に、無駄に豪華な施設を造るために
使われてると思うと腹立たしかったり。複雑です・・
まあ、何はともあれ今日は運転で疲れたので、食後すぐにバタンキュー(古)。
明日以降の本格的な観光に備えて体を休めておかなくてはいけませんしね。