秋葉お買い物

昨日iPod本体が届き、無事に前モデルのリモコンとDockが使えた事は書きましたが、おかげでその2つの
オプション分の1万円の出費が無くて済んだので、浮いたその金で別の物を買う事に。
いや、iPodを使う時間のおそらく90%ぐらいが電車の中なので、ノイズキャンセリング機能がついた
ヘッドホンが前から欲しかったんですよね。各メーカーから色々な製品が出てはいるようですが、
大抵は普通のヘッドホンタイプになってしまい、「イヤホン」タイプはこちらソニーMDR-NC11という
製品しかないようで、それを探しに秋葉原へ。
で、ついでにまた要らないCDやDVD・VHS等を売却。K-BOOKSに行くと、また在庫過剰品を買い取って
くれないなど面倒な問題があるので、今度はまとめて最初からリバティーに行きました。
下川みくにのCDが以外にいい値が付いて、売却額合計4k也。まあまあですね。
手持ち品を売却して身軽になって街中をさ迷っていると、妙にあちこちの店頭で人だかりがしています。
そういえば、今日はiPod miniの発売日だったんですよね。
今回は、いつも初回在庫が少なくてブーイングのAppleにしては頑張って数を用意したようですが、それでも
やはりどこでも予約分だけではけてしまっているようで。あの軽さ・小ささ・カラーリングは魅力的なんですが、
やはり4GBという容量が絶対的に足りないので、個人的には見送り方向で。
で、肝心のNC-11は一件目に入ったヤマギワであっさり発見しました。9.2k也。安い買い物ではありませんが、
これで毎日の通勤の音楽環境が改善されれば高くはないでしょう。