長寿万歳

今月で、祖父がめでたく88歳になり、来月で祖母が77歳になるので、
二人まとめて、米寿と喜寿のお祝いをすることになりました。
祖父なんて、普通に一人で近所に出歩いてますし、90近いとは思えない健脚ぶりですね。
何はともあれ、二人ともこの歳まで揃って元気なのはめでたい&ありがたい限りです。
しかし、よく考えると歳の差11夫婦ですか。昔はそんなもんだったんですかね。
で、駅前の高級中華料理店に個室予約を取ってお祝いの小宴会。
祖父母+ウチの一家四人の6人揃って、酒が飲めるのが祖父だけ。しかもその祖父も
最近禁酒しているとのことで、大の大人が6人揃って「飲み物はどうなさいますか?」
「お茶で」という体たらく(^^; 全然儲からない客ですね。
コース自体は、量より質を優先させて欲しいと頼んで置いたおかげで、一品一品の
素材が大変豪華でした。フカヒレウマー。
というか、フカヒレ自体にそんなに味はないんですけど、ソースが美味でした。