狂気の二次会

二次会はカラオケだったんですが、何と何時間居ても料金が2,500円/人という異常な料金設定の店でした。
こんな店が会社の近くにある事にまずビックリだったんですが、赤坂の一等地でこんな価格で営業成り立つんでしょうか(^^;
まあ、他人様の心配はさておきこんな店を選んだ時点で既に今夜の予定は決定したようなものですね。
で、案の定日付が変わっても帰り始めるのは数人程度で殆ど残ってる状況。
正直ちょっと帰りたかったのですが、送別してくれる方が残っていると言うのにここで主賓が帰るのも
ちょっとお寒いので、まあ大方の予想通り徹夜コースです。しかし皆さん、明日水曜日ですよ(^^;?
途中タクシーで帰ったり、1時過ぎても帰れる近場のメンバーなどが抜けたりしつつも最終的には
7名が朝っぱら5時半まで残ってました。課長は、酔っぱらって郷ひろみの「ゴールドフィンガー99」の
「アーチーチー」の歌詞に合わせて自分のxx毛(大事なところの毛。検閲削除)にライターで火をつけながら
「アーチーチー熱ぃ熱ぃー!」とかいう芸を披露。下品だけど深夜&アルコールテンションで一同爆笑です。
まあ、終わった頃は全員クタクタ&歌い過ぎで声が出なくなってましたけど(^^;
結局、家に帰ったのが7時半頃で、そのまま寝ずに出社しようと思ったんですが無理でした。
結局午前休で午後からフラフラ出社。まあ、もう大体後任に引き継いでしまってそれ程仕事がなくて幸いでしたが、
その日一日はまともに仕事になりませんでしたね。
まあ、お陰様で思い出に残る楽しい送別会でございました。この担当で良かったな、と。