担当送別会:1次会

来月の異動で、私を含めウチの担当(わが社では組織の単位は「課」ではなく「担当」というんです)から
同期が3人抜けるので、今日は後輩の幹事でその3名の送別会です。
先輩が優良案件表彰会でゲットした報償金を課長が半ば強引に脅し取って(笑)会費に注ぎ込んだおかげで、
一次会は一人当たりの負担が1k程度で高級焼き肉&飲み放題と言うなかなか豪華なプラン。
まあ、元々我々三人は主賓なのでお金は取られないのですが、会費が高いと参加率下がりがちですし、
それはそれでいい事ですね。快く褒賞金を寄付してくれた先輩に感謝。
一次会は、取りあえず卒業3名から感謝の言葉&異動先での決意表明と、課長からの送別のお言葉など
まあ型通りの挨拶なんかをしたりしつつマッタリと。それに、さすが高めのコースにしておいただけあって、
お肉が美味しゅうございました。牛刺しを試しに焼いてみた物がなにげに結構いけました。
生で食べても美味しい物は焼いても上手い、とは上司の言葉。ふーむ、なるほど。