病院

実は私、子供の頃に患った小児喘息で公害手帳を持っているのですが、それの更新のための検査で今日は
午前中から南砂町の病院へ。面倒なのですが、その手帳を発行してもらったのが子供の頃済んでいた東京は
江東区なので、区の指定病院にいかなきゃいけないんですよね。と言う訳で先週に引き続き土曜日だと言うのに
午前中に起きざるを得ません。・・・眠い。
検査自体は、身長・体重・レントゲン・採血・呼気検査程度の簡単な物なので昼前にはあっさり終わったんですが、
夕方からへきるライブがあって、帰宅して出直すのも面倒なのでどこかで時間を潰す事にしました。
取りあえず、昼飯はフリードリンクがありそうなファミレスを・・と思っていたら、駅近くのショッピングモールに
デニーズがあったのでそこへ入る事に。しかし、このショッピングモール以外に付近に商業施設が全くありませんね、この街は。
で、そこで昼を食べながらノートPCを広げてWebを見たり日記を更新したり。土曜の昼間のファミレスなんて、
家族連れかカップルばかり(まあ別に土曜の昼間じゃなくても住宅街はそうでしょうけど)の中、野郎が一人
ノートパソコンを広げていると言うのも馴染まない光景なのか、微妙に浮いてました(^^;
でも気にせず日記の庚申更新。この所全然現実の日付に日記が追いついていないもんで・・