感想

ライブ当日は、実質3列目の下手左端と言うなかなか好位置だったのですが、すぐ左わきの花道にカメラが設置
されていて、公演中から嫌な予感はしていたんですよ。で、後日このDVDの発売が決まって、さくにゃんが
司会のアニぱら等で流れていた宣伝映像で案の定自分が映っているのを見て、ある程度覚悟はしていたんですが・・
見てみると、Thnder of PPとかサイケデリック☆55でめちゃめちゃはっきり映ってるー orz
まあいいや、さくにゃんワールドでは別に有名人でも何でもないので誰も分からんでしょう、えぇ。
しかしこうして記録映像を見ていると、あの時の感動がよみがえりますねー。ただ、惜しむらくはせっかく
ここまでちゃんと全曲収録してくれるなら、1st〜4thまでのシングルメドレーコーナーも
途中カットせずに収録して欲しかった所です。元々メドレーでフルコーラスじゃないんですから、4曲そのまま
収録しても大した長さじゃなかったでしょうに。他には、冒頭のMCでツアータイトルを間違えて言い直す
シーンや、ウェディングドレスで歌っている最中に肩のベールが外れて付け直すシーンとか、そういう
「ライブならでは」のハプニングなんかも収録してくれると良かったんですけどねぇ。そうすれば
大阪しか行けなかった人も嬉しいでしょうし。
そして、最近では影山プロデューサーも「来年春にもっと大きな会場で」と明言してくれていますし、
また来年の3rdツアーに期待する事としましょう。いつかは、へきるさん、奈々ちゃんに続いて武道館の
ステージに立てる日が来る・・・でしょうか?