パソコン内整理

結局、暇にあかせて日がな一日ゲームをしていた(駄目人間・・orz)ですが、私の部屋には
テレビが無く、PCもゲームもビデオも全て何らかの変換をかけてパソコン用ディスプレイに
映しているので、ゲームで画面を占有している間、裏でPCは暇しているんですよね。
それももったいないので、せっかくだから溜まっていたアニぱらアニメ天国
DVDに書き出して、最近減ってきたVAIOのHDD容量を少しあけることにしました。
VAIO専用ソフトやAdobe Premierが付属しているので、CMをカットしたりアニメ天国
加藤なんたらが一人で円円しゃべり続ける無駄な後半部分(ぉ)をカットしたりということは
もちろん出来るんですが、処理が重い上にインターフェイスも悪くて面倒なので、
既存のテンプレートだけ適用して、何の編集もしないままそのまま焼きこみ。
この辺は、やっぱり専用機のほうが使い勝手は上なんでしょうねぇ。「VAIOがあるから」
という理由で今まではHDD搭載DVDレコーダーを買わずに来ましたが、そろそろ考え時でしょうか。