USBフラッシュメモリ

秋葉に行ったついでに、仕事でも使えると思って小さめのUSBフラッシュメモリを一つ買って来ました。
128MBで3kですから、安くなったものですよね。ファイルのやりとりなら、デジカメ用とSigmarionIII用に
SDカード二枚と、CLIE用にメモリスティック1枚の、計3枚の128MB媒体があるんですが、家のVAIOには
SDスロットが無く、会社のPCにはMSスロットが無く、リーダーを取り付けるのも面倒だったのでちょうどいいです。
キャップ付きだったのと、そのキャップが「はずしている最中背面に付けられるので無くさない」という
店頭ポップに惹かれて、ハギワラシスコムPureというモデルにしてみました。アクセスランプが綺麗で良い感じ。