歯医者

前々から、「親知らずが残っているので抜いた方がいい」と言われてたのですが、今現在痛みも無いので
ついついほったらかしにしていまして・・。で、そろそろ涼しくなってきた(関係ない)ことですし、先輩に
聞いたらちょうどウチの本社ビルの別フロアにいい歯医者があるとの事で、午後半休を取って行ってきました。
向かいのビルの中なので、行くのに5分も掛かりません。診療が30分程度で済めば、別にわざわざ年休を
取らなくても打ち合わせの振りしてちょっと出て行って帰ってきても分かりませんな(ぉ
で、歯のクリーニングのついでに親知らずの様子もレントゲンを撮って調べてもらったんですが・・
なんか親知らずが虫歯になっていて、さらに根元が神経近くにあって抜くのが大変だとか。
間違って神経切ると、一生下あごの感覚がなくなってしまうそうです。いやもう、いつもの(((((((;゜д゜)))))))
なんていうAA出している場合じゃないです。マジで怖い話です。しかも自分の事ですし・・・
でもまあ、このまま放置していても隣の歯まで虫歯が及んでろくな結果にならないそうで、先生曰くもう今すぐ
でも抜いた方がイイとの事。うーん、やっぱり抜くしかないんですかね。しかし、抜くにしたって真横に
生えていて引っこ抜けないんで、まず生えたまま砕いてから破片を取り除くとか言ってるんですよ。怖過ぎ。
まあ、もちろん麻酔はするでしょうけど人の口ん中にノミ突っ込んでガンガン歯砕くんだそうで・・(TT
聞けば聞くほど鬱になる話ですなぅ。来週辺り抜いた後死んでいるかもしれません。。