秋葉出張

あっちゃんのDVD(アニメイト特典目当て)と、地元の家電量販店では売られていないモノが欲しかったので、
またしても秋葉原へ。今週3回ぐらい行ってる気がしますが(^^; いや、勤務地が変わって定期だけで秋葉に
行けるようになってしまった&会社帰りも秋葉(正確には末広町)を通るので、立ち寄りやすさがUPしてしまったんですよね。
実際にパソコンなりAV家電なりを買う時は、学生時代にバイトしていた電気屋に行って、知り合いの社員の人に
頼んで社員価格にしてもらえるので、秋葉原で大きな買い物をする事は無くなったんですが、そういう所では
置いていないマニアックな商品を探す時や、そういう明確な目的が無くても単にうろついているだけでもやっぱり
楽しい街なんですよね。渋谷や六本木・汐留には仕事でよく行くんですが、そういう所と違って街から拒否されていないと言うか(何
で、前置きが長くなりましたが、10/7の榎本温子ライブDVD発売記念イベントinアニメイト渋谷を確保するために
アニメイト秋葉原へ。途中、現金の手持ちが3kぐらいしかなかったので、末広町駅出口のすぐ側にあるUFJ銀行
寄ってみたんですが、何故か「指定銀行との通信ができませんでした」とのエラーが出てお金を下ろせません
でした。私の口座はみずほ銀行にあるんですが、休日は定型他行のATMでは下ろせないのかと思って仕方なく
御徒町の方にある支店まで歩いて行きました。で、着いたらそこのATMも完全に閉まっていて、よく見ると
入り口に張り紙が。「システム統合の準備のため以下の日程で全てのオンラインサービスを停止します」と。
そういう事は早く言ってくれよ・・orz って、店頭やWebではかなり前から告知していたんでしょうけど、
普段そんなの見ないしなぁ。仕方ないので、気は進まないけどカードで買うしかありませんね。
まあ、幸い「現金でないとイベントチケットお渡しできません」という事も無く無事秋葉メイトであっちゃんイベの
チケットをゲットできたんですが、通し番号が40番。秋葉原店でしか配布していない訳じゃないですが、
それにしても発売から4〜5日は経っているのにあまりにも捌けてなさすぎじゃないですかね(^^;