スクウェア・エニックス

さて、そのFF7 アドベントチルドレンですが。スクウェア黒歴史である映画版ファイナルファンタジーとは
違って、ヴェネチア国際映画祭に出展するなど、世間的にはなかなか高い評価を得ているようですね。
FF7をプレイした人以外には分からないという欠点がありますが、それでも映画版よりは売れるでしょう。
思えばFF7は、プラットフォームをSFCからPSに移して初めてのFFで、当時最高峰のグラフィックと、ヒロインが
死ぬという斬新なストーリーで、色々な意味で衝撃的な作品でした。クラウド・エアリス・ティファという
三角関係パーティで進めていたので、二重にショックでした(^^; 「セフィロス許すまじ!」と思いましたよ、えぇ。
これもまた発売が来春に延びてしまいましたが、まあこちらはDOAUと違って気長に待つ事にしますか。
声優は基本的にキングダムハーツバージョンを引き継ぐそうで、クラウド櫻井孝宏氏、セフィロス
三木眞一郎氏だそうです。そしてエアリスは、「まーやちゃん」こと坂本真綾さん。今までゲームヒロインは
数々見てきましたが、その中でもエアリスは最も印象に残っているキャラなだけに楽しみですねー。
キングダムハーツ未プレイなので想像が付かないんですが、真綾ちゃんのエアリス、どんな感じになるんでしょう。