椎名へきる冬ツアー情報

昨日、某所・・というか2chへきるさんの冬ツアーが開催されると言う書き込みを見て、真偽を確かめるため
早速FCの留守電を聴くべく夜中の12時過ぎにかけて見たんですが、何故か繋がらず。で、今朝出がけに再度
かけてみたところ、確かに冬ツアーは開催されるのですが、詳細は9月30日発送の会報を見ろ、と。
しかし、会報を隔月化する際に「情報の早さではWebに追いつかないので二ヶ月に一度にする代わりに内容の
拡充をはかる」と言っていたような気がするんですが、じゃあ会報の頻度が下がった分最新情報がいち早く
Webで公開されるかと言うとそういう訳でも無く。そもそも、オフィシャルサイトだってレコード会社が
用意したものであって、「椎名へきる個人」のオフィシャルページではありませんしね。
最近では、新谷良子嬢の「はっぴい・はっぴい・すまいる」やら、田村ゆかり嬢の「田村ゆかり公式ページ(そんまんまなですな)」とか、
野川さくらさんの「さくらmelody」、榎本温子さん「Celsea」などなど・・
その人の情報発信の場としてファンクラブなり事務所なりが運営している個人サイトが大抵あるんですけどね。
こういうサイトと違って、上に書いた通り今のへきるさんのオフィシャルサイトはCDの発売だのライブの
開催だのという音楽に関係したニュース以外は掲載されないですし。そもそもがSMEのサイトなので
それは当たり前であって、もっとこう、「日記」とか「お仕事情報」とか、アーティスト活動以外にも
へきるさんのパーソナリティが見えるようなオフィシャルサイトを、是非FCで運営して欲しいもんです。
まあ、実質アーティスト活動以外は殆どやってないので問題無いかもしれませんけど(^^;