1010

ハッピーマンデー法が施行される以前は、本日10月10日が体育の日だったんですよね。確か、気象観測上
晴れる確率が高い日だとかで、「晴れの特異日」でしたっけ、そんな特別な名前が付いていたはずです。
それが理由で、毎年この日に各地で運動会だのスポーツ大会だのが行われるんですが、今年の10月10日は、
台風接近のせいで、残念ながら自宅近辺はかなりの大雨でした。昨日も、その接近中の台風の影響で秋雨前線が
刺激されているとかで丸一日雨模様でしたし、せっかくの3連休がかなり勿体ないですよね。まあ私は風邪が
治り切っていないので、3日間引きこもる予定なので雨だろうが台風だろうが関係ありませんが、仕事なりで
外に出なければいけない人もいたでしょうし。お疲れさまでございました。
ちなみに本日は、元体育の日であると同時に、「萌えの日」でもあるそうです。
十十
日月
・・なるほど!