また売却

ちなみに会場が銀座線の外苑前駅だったので、ちょっと早めに出て末広町駅から秋葉原に寄り道して、また
不要になったDVDの売却をしてきました。今回は、飯塚雅弓さんのプロモDVDや、「へきるさんが出ている」
という理由だけで買った、「プラスチックリトル」や「不思議の国の美幸ちゃん」等々。しかし、秋葉原
到着していつものようにリバティー買い取りセンターに向かうと、カウンターに「商品整理のため本日の
買い取り業務は終了しました」の看板が・・orz  そのまま持って帰って出直したかったんですが、まさか
このアニメDVD満載の紙袋を抱えたまま会場に向かう訳にも行かないので、仕方なく駅前のK-BOOKSへ。
ここ、持ち込まれた商品の動作確認も持ってきた人の身元確認もしない(大丈夫か)代わりに、買い取り基準が
少し厳しいのと、何だかんだ理由付けて査定額が低い(気がします)のであんまり好きじゃないんですよね。
案の定、在庫過剰と言う事で数店買い取り出来なかったのと、アニメDVD以外は取り扱いしていないとの事で、
マトリックス・リローデッドを戻されてしまいました。仕方なくそれ以外を売却。
ついでに、プリンセス・アワー特集で「φなる・アプローチ」から野川さくらたかはし智秋松来未祐
「W〜ウィッシュ」から清水愛千葉紗子南里侑香の6人表紙の声優グランプリをチェック。
単独ではないにしてもさくにゃんが表紙と言う事で、巻頭グラビアの内容によっては買おうと思ったのですが、
残念ながらわざわざ購入するほどの質ではなかったので、立ち読みだけして見送り。しかし、先月も思いましたが
最近ちょっとずつ写真の質がまともになってきている気がします。まあ、結局買ってませんけど(ぉ