結婚祝い

本日は連休最終日。明日からまた会社が始まるかと思うと、別に出社拒否でも職場の人間関係が辛い訳でも
ないのに、つい鬱になってしまう連休最終日です。そんな日に、異動前の職場の先輩の結婚式二次会が。
何でよりによって今日結婚式やねん。連休の中日にしてくれや・・と思ったら、どうも大分前から連休の
最終日に式を挙げ、その足で明日からヨーロッパへ新婚旅行へ行く計画だったようで。結婚すると、特認休暇が
5日も貰えるウチの会社ならではの計画ですな。いやいや、羨ましいことで。
ちなみに、今回の会費は8kだったんですが、立食形式と言いながらも、料理が申し訳程度の乾き物に
サンドイッチぐらいしかなかったり、そこそこまともなメニューでも1回か2回しか補充されなかったり、
大抵の場合割高感があるんですよね。まあ、お祝い金だと思って払ってますけど、この会費何に消えてるんだろ。
一度近い間柄の人(同期など)が結婚して自分で二次会の幹事やってみれば、それはそれで幹事の苦労も分かりますかね。