寿司食いねぇ

結局、会社が終わって18時半頃から見始めたので、パソコンを見たり、石丸本店で洗濯機だの電子レンジだのを
アレコレ見ているうちに、あっという間に20時になり、大抵の店が閉まり始めてきました。
先日のアド街ック天国秋葉原特集の時に、順位は忘れましたが「20時帰宅」がこの街の特徴として挙がって
いまして、その時の理由は「秋葉住民は買ったものを早く見たいので20時前にはさっさと帰る」となっていた
かと思います。まあ、それも間違いではないのですが、そもそもが主要な店は20時で閉まってしまうんですよね。
で、山手線で有楽町まで移動し、予約していた銀座の寿司屋で食べ放題してきました。税抜き3,980円で店曰く
「高級寿司」食べ放題なんですが、混んでいる時間は出てくるのが遅いのが難点です。
案の定、注文と注文の間が空き過ぎだったんですが、まあ美味しかったので良しとしますか。高校生の時は
同じ店で40個以上食べて「回転寿司より安いぜ!」とか言ってたんですが、もう歳なので30個ちょいが限界。
いや、それにしても秋になって寿司が旨い季節になってきましたね。貝類を心配なく食べられるのが嬉しい。
まあ、当たる時は夏だろうが秋だろうが当たるんでしょうけど(^^;