半日労働

今日は、これといって日記に書くネタも無いくらい普通にバタバタと仕事していました。ウチの会社、9時半に
始業なので、昼休憩を無視して考えれば、21:30まで残業していると12時間、つまりまるまる半日働いていた
計算になるんですよね。21時半どころか、23時過ぎまで会社にいるのも珍しくないので、昼休みを差し引いても
まあ一日の半分以上は仕事して過ごしてる訳ですか。私の場合、楽ではないもののキライではない業務なので
まだいいんですが、人間関係が上手く行かないとか仕事が合わないとか、そんな状態で半日異常も過ごしていれば、
そりゃ心身に変調もきたしますわな。
まあ、人間残業の長さとかそれによる不健康自慢が始まったら終わりだと思ってるので、忙しいけれども体を
壊さないよう、適度に体調管理しながら行くとしますか。DOAUが発売されて、オンライン対戦のタイムラグが
許容範囲内だったら、それこそ睡眠時間削って対戦に明け暮れる予定なので、尚更しっかりしないと(^^;