延々対戦

上で「近い」と書きましたが、乗車時間は45分程度なのにも関わらず、電車の接続が悪くて到着までに
60分以上掛かってしまいました。到着してチケットを購入し、中に入ってテクモブースへ一直線。さすがに
ゲームショウのように10台以上はありませんでしたが、4台2セットの対戦台が。途中どこかのあやねに負けた
ので、どんな人かと思って対面に顔を見に回ったら、何と女の子でした。珍しい。取りあえず、さすがに
わざわざここまで来てテクモブース以外を見ずに帰るのも勿体ないので、軽く場内を一周してみました。
まずは、きのうさくにゃんのラジオ公録が行われていたラムズブース。何故かやぐらが組んであって、その上で
出演者がイベントをやるようになっていました。コレだったら別に抽選はずれても普通に見えるし聞こえますね。
ネットでそういう話は聞いてましたが、コレだったら昨日行けば良かった・・・orz
他にも、どこかのブースで握手会をやっていた清水愛を始めて生で見たり、ブロッコリーブース(だと思います)
に、沢城みゆき真田アサミがいたりと、やっぱり声優イベントがそこら中で行われている様子でした。
で、それらのイベントには目もくれず、またもテクモブースに戻ってひたすら対戦。私が場内回っている間、
さっきのあやね使いの女の子が猛威を振るっている様子でした。 ワンパターンとは言え、対処法を知らないと
それなりに通用する遠距離攻めを展開していて、そこら辺の初心者では確かに相手にならないようでした。
そして、連れだか彼氏だか分かりませんが、こちらは全然キャラ特性を理解していないヒトミ使いの兄さんと
セットで遊びに来ているようだったので、二人まとめてかすみで葬ってさしあげました。お二人とも三すくみの
基本は理解しているようなので、もう少し攻めのバリエーションと、接近されてしまった時の防御スキルを
身に付ければ、もう一段ステップアップできると思います。発売されたらまたXboxライブで会いましょう。
で、4時も過ぎた所で15連勝ぐらいしているところに後ろから肩を叩かれたので、誰かと思えば堀江由衣目当て
で来ていたWさんでした。イベントが終わって、私が多分ここにいるだろうと思って見に来たとの事。
えぇ、もう今日一日(と言っても来るのが遅かったのですが)ずっとここにいましたとも(^^;
閉館時間も迫っていたので、ちょうど切りの良い20連勝でコントローラーを置いて会場を後にしました。
うーん、取りあえずコレである程度禁断症状も解消されましたし、先日のゲームショウと今日の2回の試遊で、
4択1方向レバー式のホールドシステムにも大分慣れてきましたね。あとは4日後の発売を待つのみ!