ハガキ不足

明日の榎本温子”あつこSOS"の代金、振り込み期限ギリギリの20日に慌てて銀行振り込みを済ませ、昨日
帰宅したら、チケット代わりのハガキが無事届いていたんですが、2枚分の金額を振り込んだにも関わらず
ハガキが1枚しか来ていないため、会社から問い合わせてみました。万が一「そのハガキ一枚でお二人様同時に
入場できます」等と言うシステム(あり得ないけど)だった場合恥ずかしいので、行きなりゴルァ口調ではなく
冷静に問い合わせてみたんですが、案の定発行会社側の手違いでした。ただ、整理番号と名前を伝えておいて
「当日受け付けではその番号で二人入れるよう手配する」との約束を取り付け、念のため担当者の名前も
聞き出して撮りあえず一段落。しかしまぁ、今回は現地集合できるからいいとして、他のイベントの都合で
片方確定で遅刻するとかそんな状況だったらどうしてくれるんでしょ。