榎本温子「あつこSOS」

二人分申し込んだにも関わらずチケットが1枚しか届かないというトラブルはあったものの、それも片が付いて
いよいよ今日があつこSOS当日です。前回お茶の水で第三回が開かれたのが約3年前ですから随分と久しぶりですねー。
開場が午前中なので、休日だというのに頑張って早めに起きて、あっちゃんイベントではいつもの事ですが
降りしきる雨の中四谷へ向かいました。高を括って地図を印刷してこなかった(というかそもそもプリンタが
ありません)ので、途中ちょっと迷いそうになりましたが、その辺のコンビニに寄って地図を立ち読みし、
何とか開場まで無事到着。ひとまず屋根の下に退避して届いていたメールを読むと、同行予定の方が
体調不良で今日は見送りとの事。まあ、具合が悪いのを押してまでイベントに参加して、さらに悪化でもしたら
目も当てられませんからね。あっちゃんが本領発揮してくれたせいで、今日もまた雨ですし。
そして、開場10分ほど前に妙にノリの良い係員が出てきて、傘を差したまませまーい道路に一列に。手際が
悪かったとは言いませんが、人数が100人ちょっとだったのと、皆傘を差していたので、もしかしたら並べずに
そのままどんどん番号順に入れてしまった方が早かったかもしれませんね。