カレカノ三姉妹

番号が遅かった事もあり、入場すると中は既に満員でしたが、左前方に空き空間を見つけて立ち見で滑り込み。
ほぼ定時に、何故か小野坂さんが歌う"あつこSOSのテーマ"が流れ、あっちゃん登場です。白いセーター風の
衣装が可愛いですねぃ。「ぱっきゅんわ」って、久しぶりに聞いた気がします、この挨拶。そして、早速
ゲストの渡邊由紀さんを呼び込み。何でも、既にアイムを・・というか声優業を辞めて、今はフェレットを扱う
ペットショップの店員さんとして働いているそうです。しかしあっちゃん曰く「コレは自主イベントなので、
業界を去った人でもどんどん呼びます」とのこと。ちなみにこのイベント、元々は「色々なゲストを呼んで
楽しいトーク。色々なミニゲームやプレゼント企画もある盛りだくさんのイベント」だったらしいのですが、
第二回目に行った絵しり取りで、渡邊さんの書いた「メンチカツ」が余りにインパクトがありすぎて、
「それ以来延々と絵しり取りをするだけのシュールなイベントになりました」だそうで(^^;
そして、そう言う前説(?)も終わった所で、脚本家の伊福部氏と、次のマリオン学園の準備で楽屋に来ていた
という、山本麻里安ちゃんを呼び込み。おぉ、カレカノの雪月花三姉妹勢ぞろいですね。渡邊さん引退の
今となっては、かなり貴重なトリプルショットです。