打ち合わせラッシュ

午前中二つ、午後三つも打ち合わせがあり、しかもそれぞれ内容がかなり重い・・
まあ、本社の法人営業本部ですから、お客さんの会社の規模も、案件で動く金額も文字通り桁が違っていて、
この部署に来ると決まった時から忙しいのは分かっていたんですけどね。で、夕方の打ち合わせで緊急の
宿題がどっさり出てしまい、チーム内3人で25時半までずーっとその作業。会社に入ってから初めてタクシー
帰宅を経験してしまいました。会社が後払いで払ってくれるとは言え、立て替えで1万7千円ちょっと。
うーん、やっぱりウチは遠いんだなぁ、と改めて。会社に泊まり込みとタクシー帰りだけはするまいと思って
いたのに、とうとうその片方をやってしまいました。うーむ、せめて泊まり込みにだけはならないように
気をつけよう・・・