飲み

渋谷で、1時半から17時半頃まで客先で打ち合わせ。一回休憩を挟んだものの、4時間フルに重い話を・・
ン百万円のシステムを入れようと言う話ですから、それなりに重くなるのは当たり前ですけど、それにしても
お客さんも疲れたでしょうね。まあ我々の方がよっぽど疲れましたが(^^;
そのまま、営業時代に仲よくなったお客さん(女性・同い年)と、そのお客さんの会社のPC関係一式を手配して
いるSIベンダー(元ウチに出向してた人)と、前任の営業担当に付いていたSEの4人で代々木に飲みに行きました。
営業と言う職種に付いていれば、当然社外の色々な人と出会う機会は多い訳ですが、その中でもこうして仕事を
離れた場でも付き合える人がいるってのはいい事ですな。結局、予約は2時間半だったんですが、色々と
おしゃべりしながら3時間半近くそこで飲んでました。・・とは言っても、寝不足で体調もやばかったので、
カシスオレンジとヨーグルト系カクテルの2杯しかアルコールは飲まず、後はソフトドリンクでしたけど。
こういうマッタリした飲みは落ちついてていいですな。