手元不如意

先週修理に出していたSONYノイズキャンセリングイヤホンが直ったとの連絡を木曜あたりに
受けていたので、今週も秋葉原にお出かけ。2週連続は珍しいですね。
しかし、出掛けに財布の中をのぞくと、1,000円札が一枚と、小銭がジャラジャラと・・
修理は保証期間内で無償でしょうし、秋葉原は会社の定期で行けるのでまあ問題はないんですが、
途中地元の駅にあるアニメイトに寄って、表紙のさくにゃんにつられて買う予定の無かった
声優アニメディアを買ってしまい、ただでさえ少ない手持ち金が800円程度に・・・
さすがに残額に不安を感じて途中の上野駅にあるみずほ銀行のATMで、手数料割り増し覚悟でお金を
下ろそうと思ったんですが、行って見ると「本日はオンラインサービス全停止」の張り紙が。
聞いてないよ〜。
仕方ないのでそのまま銀座線で末広町へ。一路SONYサービスセンターに向かい、無事に修理済みの
NC-11を受け取ったんですが、その際「有償でもいいから紛失した中サイズのイヤーピースも補充しておいて」と
先週自分で頼んでおいたのをすっかり忘れていて、ここでまたマイナス420円。
所持金残り300円程度です・・・