USB2.0ボード

で、ろくにお金も無いまま、今週の日記に何度も書いてる「USBが1.1で遅過ぎ」問題に対処しようと思って、
Mac用のUSB2.0増設カードを買いに、やってまいりました秋葉館。元々ウチのPowerMac G4 QuickSilverには
USBポートが2基しかなく、しかもその内片方はキーボードで塞がるため、空きが1ポートしかないんですよね。
そこに、ワイヤレスマウスの受光器、デジカメケーブル、スキャナケーブル、(最近使ってないけど)USBの
オーディオインターフェイスを繋いでいるのです。当然USBハブを経由しているんですが、コレが割と
邪魔なのでどうせならそれらも含めてポート数の多い製品を・・と思って、この製品を買ってきました。
内部ポートは使わないのでいいんですが、外部4ポートと言うのがありがたいですな。
コレで邪魔なUSBハブともさよならできます。まあ、もうへきるさんの2005年カレンダーも取り込み終わって
急がないので取り付けは来週になりそうですが。