デスマーチ開始

現在、12月20日からお客さんが運用開始するシステムの仕事をしているんですが、ちょうど今週が、
本来ならベンダーが用意するべきテスト仕様書やら運用マニュアルの類を、スケジュールその他の
大人の事情で、発注元であるこちらが用意しなくてはいけなくなり、今週一週間はかなり
デスマーチになりそうな予感です。まあ、先週からそうだったんですが・・(^^;
もともと営業だったので、ただでさえ一日一度は外出しないとストレスが溜まるというのに、
一歩も外に出られないどころか、延々とドキュメントを作成していると、眠くなるわ
気が滅入ってくるわでぜんぜん作業効率が上がらない気が・・・。
まあ、効率が良かろうと悪かろうと、終わりが決まっている話なので淡々とやるしかないんですが、
こういう作業って、性格的に一番性に合わないんですよね。SEは大変だ・・