夕飯

珍しく仕事が早く終わった(22時)ので、同じく残っていた同期と一緒に夕飯を食べに。
彼女の乗換駅&私も定期の範囲内なので、新橋で降りて「銀座・吟六」という和食ダイニングに行ってきました。
牛肉が評判のお店ということで、すき焼きを頼んでみたんですが、確かに旨い!
しかも、食べ終わった後のおつゆが勿体無いので、私の発案でご飯を一個追加で頼んで、
残り汁と一緒におじや風に煮込んでいたら、店長さんがそれを見て「お、いい物作ってますね〜。
たまご一個持って来ましょうか?」とて、サービスでもらった卵を入れて本格おじやに。
これがまた、甘辛のすき焼きタレに卵とじしたご飯がぴったりで、すき焼きよりおいしゅうございました。
こんな高い店でこんなことやってる奴は他にいないかもしれませんが(^^;
庶民万歳。