早朝勤務

昨日書いた通り、客先の業務開始が朝7時なので、今日はそれより前の6時半に渋谷にいなければならないのです。
しかもそういう日に限って、朝はこの冬一番の冷え込みとか天気予報がぬかしてくれます。他国の行事に
便乗したり、単に今日を休めば4連休と言う理由だったりと色々な理由で有給休暇を取得している同僚も多い中、
我ながらご苦労なことで。仕方ないので、4時半に起きて始発の次の電車でちゃんと渋谷に行きましたとも、えぇ。
しかし、私は何だかんだ文句を言っても今日一日だけのこの特殊シフトですが、まだ5時にも関わらず、電車の
中にはスーツ姿のサラリーマンも結構な数いて、てっきり車両はガラガラかと思っていたんですがそうでもなく。
よく考えれば、コレから私が行くお客さんの会社も始業が7時な訳ですし、千葉に家を買ったら神奈川の西の方に
転勤させられたとかで、毎日こんな時間に出社している人もいるのかもしれません。(勝手な想像ですが)
それを考えれば、しょせん今日一日だけな上に定時前勤務で時間外手当てがつく私はマシな方なのかも。
まあ、3日続いた張り付きフォローも今日をもってお終いでしたし、幸いトラブルも起きませんでしたし。
それにしても午後は眠かった・・・。