引っ越し日

当初の予定では、朝一から12時半までと、18時からお客さんの業務終了時間(22時頃)まで客先にずっと
張り付きだったんですが、何故か予定が変わって午前中のみで済んだので、17時半から始まった打ち合わせが
少しのびたものの、19時頃には終わり、19時半には会社を後にしました。
そう言えば、今日はウチの本部内の大引っ越し日で、法人営業本部内にある6部署のうち、3部署がシャッフルで
別部署にお引っ越し。ウチの部署は幸い引っ越しは無い方だったのですが、ある方の3部署は大変だったようで、
コレのおかげで休もうにも休めなかったとか。ご愁傷様。まあ、クリスマスは明日なので別に今日は
休めなくても問題無いと思うんですが。
話がそれますが、たまに格好つけて英語で書いてみたものの「X'mas」とかなってる人を見かけるのですが、
恥ずかしいのでちゃんと覚えましょう。この形で書きたいなら、「Xmas」です。アポストロフィーは無し。